まずは3週間続けてみます!(宣言)
コロナ禍で在宅勤務になってから、まあ~運動しなくなりました。
以前は、一日は屋外に出ないと気が狂いそうだったのに、一日中家にこもっていても平気になってしまった。。。慣れって怖いですね。。。
体重は変わらないけど筋肉がなくなりお尻も垂れてきて、ほんとうにヤバい((( ;゚Д゚)))と思っていたところ、友人からある方のインスタグラムを教えてもらいました。
”くびれ母ちゃん”こと村田友美子さんのメリハリボディを見て、「うわ~、こんなボディになりたい!」と思いました。
と同時に、「幾つになってもこんな女性らしいボディになれるんだ!」とワクワクした気持ちになりました。
まずは”くびれ母ちゃん”のyoutubeのエクササイズを3週間続けてみたいと思います!
ボールは、100均で購入してきました( ´ー`)
ローションの”10回づけ”でふっくらお肌に
私の肌は、季節の変わり目にトラブルが起きがちで、冬から春にかけてのこの時期も乾燥肌で困っています。
美肌の美容家 石井美保さんの「ローション」の見直しポイントの記事を読んで、ローション(化粧水)のつける量が圧倒的に足りないからかもと思いました。
美肌の美容家 石井美保さん教えて!「ローション」の見直しポイント
試しに、洗顔後にローションを何回か顔になじませてみると、1、2回目はなかなか肌に入っていかない感覚だったのが、3回目ぐらいでローションが肌になじみやすくなり、肌の感触がふっくらしてきました!
ローションの”10回づけ”を毎日できるかはわかりませんが、せめて”5,6回づけ”は続けていきたいです。
メンタルクリニック 3回目
今週は、仕事の後に心理テストを受けました。
言葉の意味や複数の言葉から連想されるものを伝えたり、数字の暗記や計算、その他一般常識など答えたり、様々なテストを受けました。
けっこう頭を使うテストで、途中から頭が上手く働いてなかったです。
最後のテストは、一枚の紙に「実のなる木」を書いてくださいというものでした。
(あとで調べたら、「バウムテスト(樹木画テスト)」というものなのですね。)
日中の仕事でかなり神経をすり減らしていたので、心理テストが終わった後はもうふらふら状態でした()´д`()ゲッソリ・・・